「おもてなし経営」~すべての会社に必要なお客様と社員の満足経営
「おもてなし経営」
~すべての会社に必要なお客様と社員の満足経営~
開催日時 平26年3月10日(月) 14:30~16:30
場 所 福井繊協ビル8F 大ホール
3月10日(月)福井県繊協ビル8F大ホールで3月「例会」を開催した。講師はジャーナリストで中小企業診断士の瀬戸川礼子氏をお迎えし『おもてなし経営』サブタイトル「すべての会社に必要なお客様と社員の満足経営」 総勢160名の方が雪降る寒い中、お越しいただいた。
講演を聴いた方から感動したとのお声を頂いた。講師の瀬戸川氏は22年間、北は北海道から南は沖縄のさまざま業種業態の企業の経営者や社員の方々を取材し、その数は2000を優に越えています。行く先々では多くの人と出会ってインタビューし、実際の話に丁寧に耳を傾けるという積み重ねから得た知見と実地検証に満ち溢れた話でした。おもてなし経営とは 社員へのおもてなし、顧客へのおもてなし、地域へのおもてなし3者へのおもてなしである。
サービス業の公式 100-1=0
チームワークの公式 100-1=0+n=∞(無限大)