顧客価値経営実践事例研究会:アーカイブ配信
顧客価値経営実践事例研究会:アーカイブ配信
●より良い会社にするための変革の取り組みや考え方を学び、その仕組みや本質を考えることで、自社に活かすためのヒントを得ます。
●経営の質を高めたいと考える経営者・経営幹部の皆さま、組織変革の推進メンバーの皆さまなど、多くの方にぜひご参加ください。
セッション1:
株式会社保志(福島県会津若松市・仏壇・仏具等製造販売・ 従業員数330名)
業界がピークアウトしている中、企業としてのモットーと目指す姿を掲げ、 全社員への浸透をはかりながら変革を推進。人材・組織の活性化施策も継続し、人材定着ととも に、新入社員の採用で、北海道から沖縄まで多くの若者の入社希望を獲得 (2023年度日本経営品質賞奨励賞受賞)
事例紹介:代表取締役社長保志康徳氏
コーディネーター:日本生産性本部主席経営コンサルタント寺沢俊哉氏
セッション2:
株式会社ロードサポート新潟(新潟県新潟市・ロードサー ビス・レンタカー・従業員数142名)
慢性的な人手不足の状況下、顧客満足度を高めるため に経営品質向上活動の取組をスタート。外部の評価や知見を活用して、自社内だけでは気づかな かった課題に気づき、幹部・従業員と一体になった改善・改革を推進 (2020年度経営デザイン認証ランクアップ認証、2023年度新潟県経営品質賞とき賞受賞)
事例紹介:代表取締役社長丸山正和氏、
ロードサービス事業部長坂上葵氏、
Jネットレンタカー新潟店店長白井健太氏
コーディネーター:経営品質アセッサーフォーラム理事長道添順一氏
セッション3:
株式会社コムデック(三重県伊勢市・情報通信・従業員数 18名)
顧客インサイトの重要性を学び、顧客ニーズの本質に向けた伴走支援の実践により事業 を成長。経営品質賞への申請を通じて、自社の事業の羅針盤をつくり、スタッフが自ら考えて 行動できる組織へと変革を推進。事業承継と組織変革の経営課題に取り組む (2023年度三重県経営品質賞優秀賞受賞)
事例紹介:代表取締役社長生田智之氏
コーディネーター:ハイスピリッツアソシエイツ代表取締役三宅邦之氏
開催日時 | 2025年2月5日(水) ~ 2月28日(金) |
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開催場所 | オンライン (ZOOM利用) |
参加費 | 無料 |
講師 | 案内参照 |
詳細(PDF) | ダウンロード |